高田屋嘉兵衛の北方航路開拓の拠点函館・末広町に高田家代々の遺品・史料を現代に伝える
箱館歴史散歩の会~小さな資料館めぐり~

本日、超有名ガイドの中尾さんが開催されている「箱館歴史散歩の会」の皆様がいらっしゃいました。
とてもたくさんの方がいらっしゃったので、狭い館内で窮屈だったのではないかと思います。スミマセン;;
皆様に高田屋関連資料が函館にあることを知っていただき、
大変うれしく思いました。
弊館には古文書が多くて小難しい印象があるかもしれませんが、
順次読み下し文を増やしていこうと思いますので、今度はゆっくりいらしてください^^
まだまだ私も知識が足らないので、きちんとご案内できるように頑張ります。

ありがとうございました!

↓第88回 箱館歴史散歩の会↓
http://www.hakomachi.com/townnews/2012/09/post-1150.html

カテゴリ: 高田菜々(2012年10月 5日 19:46)

ギャラリー
P1010966.jpg
AA kuro 51Imt-IY8CL._SL500_AA300_-thumb-200x200-120.jpg
AA Bookus2 51esogrkiAL._AA300_-thumb-300x300-133.jpg
AA Books1 41oYWdXvRVL._SL500_-thumb-300x436-130.jpg
ステンドグラス内.jpg
花熊.jpg

PAGE TOP